ゆうなWDの悠々白書
オンラインゲーム、リネージュのJP6アルタイルサーバーで 活動中のゆうなWDのリネ内日記です
顔文字はじめました
ちゃっす!ゆうなです

しかしブログ読み返してみるとアレだね
寂しいね~てか地味・・・

とゆうことでリネ内でも今まで顔文字とか使ってなかったんですが
ここで顔文字導入してみました
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

さて、またまたWBで行き詰ったゆうなは
あることに気づきました

Σ(゚ロ゚;)

レベル15になってる!?
とゆうことは15試練とやらを受けられる
たしか報酬アイテムは・・・
シャドウマスク!!

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

これはとりにいくっきゃないヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
とゆうことで一路SCへGO!!

が、しかし
(。-`ω-)ンー
どうやっていくの???
SCへは確か初心者用テレポーターでしかいけないはず・・・
ど、どうすれば・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

そこでWBの街でみるからにレベル高そうな先輩DE様に
相談したところ
「BMある?」
「あ、はい、たしか・・・」
「じゃあこれでとんでw」
とbテレを1枚もらいました

ありいいいいいヽ(≧Д≦)ノ

このときまでリネ始めてから、まだ人との絡みのなかったゆうなは
人のやさしさに触れものすごく感動してしまいました。

まだbテレドロップするモンスを当然相手にしたこともなく
初めて手にしたbテレに
こんな高価な物を無料でくれるとはなんていい人だ・・・
そしてやっぱレベル高い人は資産も全然ちがうんだなとおもいました

そしてこの出会いがのちのちのお付き合いに発展していったのですw

さあ、bテレつかってSCへGO!

オークエルダーまってろよ
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

次回に続きます・・・・

ん~長いw





茨の道hhhhhhhh
みなさんこんにちわw

さてコレ読んでくれてる人いるんでしょうか?

なにやら歴史シリーズになってますが
なんとか卒業できた初心者ゾーン
レベル13になって飛ばされた先は・・・
シルバーナイトタウン!!
さあ、ここからが茨の道の始まりです
攻略通信を見る限り初心者ゾーンを卒業したら
SKT周辺で狩りしましょうと書いてあり
周辺のノームやホブゴブ相手に経験を稼いでいるのですが
ホントに邪魔ばっかする黒い集団・・・
ブラックナイトだよ!ばが
いったいなんの恨みがあるのか;;
さて狩りしようとおもったら邪魔
順調にいってるとおもったら邪魔
邪魔、邪魔、邪魔・・・・
があああああ!!
いったい何度殺された事か;;

もうホントにつらくて
なんとか打開策をと思いひねり出した答えは・・・
ウッドベック移住計画!
なにやらペットを連れてのリザ引き狩りとやらがいいらしいとゆう
情報を入手したゆうなはこの計画を実行に移すのでした
が・・・・
WBにたどり着く前に殺されちゃうんですねえ
アリとかサソリとかアリとかサソリとか
「こんな怖いところは到底無理なんじゃ?」
と半信半疑ながらモンス近づいてきたら
リスタしてやりすごしながら
なんとかWBにたどりついたのでしたあ!
自分おめw

さあ、やっとの事でWBについて
早速引き狩り用のペットをテイム
ドーベルマンが一番強いとゆうことで何回か殺しながらも
なんとかドベゲットw

コレで経験値稼げるぞおおおおおお
てなもんで意気揚々とリザ狩りへ!
WBに渡る際に散々苦しめてくれたワニ男どもに裁きを!
さあ、ドベよヤッテシマイナサイ!
しかし・・・・
ん?なかなか死なないなあ・・?
ん?どんどんワニ男増えてきたよ?コレ
なんかやばい・・・これWB来る時と一緒じゃん???
ドベよわあああああああああああ><

しょうがないから少しずつ少しづつ狩ろう・・・
うん、全然経験貯まらない・・・;;

今思うとレベル15前後、強化0の防具とシミターじゃあ
こんなもんなんですがw

またまた長くなってしまったので今回はこの辺でw

しかしこの歴史いつおわるんだろ・・・
随分と回数いるような気になってきたよ
近況とか発表しようと思ってること結構あるんだけどなあ


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

最初の最初
ブログ第2回目!

歴史とゆうことで前振りしたのはいいけれど
何から書いていいのやら・・・・

リネを始めたのは2年前のGW
もともとRPG好きだった私達夫婦は
PCでオンラインRPGとゆうをあるを知り
やってみようとゆうことで夫婦ではじめましたw
(リネージュを選んだのは絵の感じだったかな?)

最初のキャラは男エルフでした
攻略サイトも何も見ないでとりあえず始めたので
カカシの存在もしらずレベル1からいきなりモンスに
戦いをいどんだのを覚えてますw
が当然のごとく撃沈・・・・
ゴブリンやオークと死闘を繰り返しながら
なんとかレベルを3,4上げた頃
「エルフって弱くね?」
とゆう結論に達し、
「DEって攻撃力あるみたいだからDEやってみよ」
ってことでゆうなが誕生したのであります!

今度はちゃんと攻略通信をみてからやったので
隠された渓谷でカカシからちゃんとスタートし
無事に初心者ゾーンクリア!

さてそこからが茨の道・・・・
で次回に続きます

リネやらないと・・・

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログはじめました
記念すべきブログ第1回目です

とりあえず第1回目とゆうことで何書こうかと悩んだんだけど
最初はやっぱプロフィールと歴史からとゆうことで

アルタイル討伐隊血盟所属Lv53WIS型ダークエルフです

・・・・・おわった・・・・・

いあ、もっと掘り下げよう!

え~っと
名前の由来ですがゆうなWDのゆうなは愛娘の名前です
んでWDはステの略でWISDEXの略になります

DEオタクなもんで別に当初ステ違いキャラでSTRDEX型
CON型などいて、それぞれゆうなSD、ゆうなCなどいました
いろいろ育ててみてなぜかこのWIS型が残り、
他キャラは削除しちゃいました
(他キャラは40前後どまりだったかな?)

まあ、今でも別でLv45STR18WIS15のDEいるんですが^^;
(キャラ名はゆうなではありません、あしからず)

51以降のステ振りはDEXに1振って18にした後
WISに振り続け現在WIS20になってますw

このままWISに振り続けAC装備でMR100目指してるんですが
実はステ振るたびに悩んでますhhh
何に悩むかとゆうとSTRへの誘惑ですね!コレ
STR,CON初期の完全WIS型とゆうのはマジで物持てません><
マジトロベルつけたくらいじゃあ
ホント狩場ちょっとしか篭れませんよ;;
オガベルでもあればまたちょっとは違うんだろうけど
貧乏人のゆうなにはまだちょっと手がでません・・・
GMさんオガベDROPお願いします(切実)

当初まさかここまでのレベルになるとはおもってもみなかったので
MP管理楽なWIS型とおもったんだけど
ここまでなるんならCON型にしとけばよかったとおもう今日この頃
でも、まあキャラにも愛着あるしこのまま突っ走ろうかとおもいますw

てか・・・ちょwwwマジながいwwww

あんまダラダラ書くと途方もないことになりそうなんで
第1回目はこの辺にしとこ・・・・

ん~・・・・変かな?このブログ・・・
てかブログじゃない?
ご意見お願いします^^;

ちなみに第2回はゆうなの歴史をお伝えします
更新は不定期!以上!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

