ゆうなWDの悠々白書
オンラインゲーム、リネージュのJP6アルタイルサーバーで 活動中のゆうなWDのリネ内日記です
ボス食いニュース第3回
ボス食いニュースの第3回ですw

TOIボスに関しては相変わらず全然会えません(´_`。)グスン

しかし!見回りの成果もあってかTOI以外で!

[ボス食いニュース第3回]の続きを読む

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦便り
7月22日、前回の交流イベントに引き続き
おしゃれキャット血盟と討伐隊血盟の模擬戦に参加してきましたw

我がDSクランからはゆうなとアーシェイド、妻楊枝、伊峡の4人が
討伐ヘルプとゆう形で参加しました。

模擬内容は3戦やって
1戦目は全滅するまでの総力戦
2戦目は武器を限定しての武器制限戦
3戦目は大将を決めての大将討伐戦です
[模擬戦便り]の続きを読む

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

妻楊枝55HITおめでとう!
我がDSクラン廃率トップ1の妻楊枝がめでたく55HITいたしましたw

とても恥かしがり屋?な彼はHIT式もせず、55HIT時も全チャコールを断るとゆうひっそりぶりw
なのでここでひっそりと発表しちゃいまいしたw

注目のステふりはINTだそうで、
これで装備こみINT28!
ヒールの回復量もさることながら
スローなどの補助魔法の精度にもますます磨きがかかり
さらに頼れる存在になりましたw

おもうに前回HIT時から一ヶ月ちょっとしか経ってないとおもわれ
TU狩りの時給アップも加わり、年内60HITも夢ではないかも?w

とにもかくにも

おめでとお!!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ボス食いニュース第3回
ひさびさのボス食いニュースですw

最近全然ボス食えてなくて、
よくよく考えたらクラン結成以後一回も食えてないことに気づきました

でひさびさのボスはZQ
7月20日:ペア:妻楊枝WIZ
早い時間にでて雑魚いない良いシュチュエーションで食えました^-^v
で肝心のドロップはなんと・・・
ゼニスリング!!

[ボス食いニュース第3回]の続きを読む

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

やっちまった><第2回
またやっちまいましたw
今回のやっちまったはとゆうと・・・

前回に引き続き手持ちアデナのないゆうなは
ゼンチャにて消耗品売り!
今度はちゃんと気をつけて・・

売ります GGP850A GP150A 変スク900A QS20k

よし完璧w

○○○:GGP買います~

お!?w

○○○:何個ありますか?
ゆうなWD:1000個ほどあります
○○○:全部くださいw

アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

850A×1000=850k

ウマーヾ( ̄∇ ̄=ノ

暫くして、
只今血盟員の妻楊枝が接続しました

ゆうなWD:ちゃあ^^
妻楊枝:おはよ^^
ゆうなWD:ゼンチャでGGP1000個売ったw
妻楊枝:お?
ゆうなWD:しめて850kでウマーw
妻楊枝:え?w
妻楊枝:オームで900Aで売れるけど・・・?

900A×1000=900k

Σ(゚ロ゚;)ガーン

50kの損失!

みなさんも相場には気をつけましょう;;

(注:お買い上げ頂いた方には全く罪はありません^^)

《リンク報告》
お友達の魔人サイファさんのブログリンクしました^-^v
みんなよろしくねw





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

やっちまった><
最近全然単騎できてなくて経験やばい・・・
ってことでいつもの低層に!

久々でました!b-DAIですw∩(´∀`)∩ワァイ♪
これでPOT代浮いた^^;

気がつくと手持ちアデナがなくなってきたので、
貯まりに貯まった消耗品でも売って小銭つくろう~
(ついでにさっきでたb-DAIも^^b)

ってことでゼンチャ売りしてみました

売ります GGP850A GP150A QS20k b-ZEL1m

速攻WISの嵐!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
買うb-ZEL
買いますZEL
b-ZEL買います、どちらですか?

もう画面真っ赤になるくらいのWIS、WIS,WIS

n(ー_ー?)ン?

売ります GGP850A GP150A QS20k b-ZEL1m

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

や、やっちまった・・・・(><;)
なんかくいつきいいとおもったらhhh

もうゼンチャでもWISでも謝り倒しましたよ^^;

みなさんも気をつけましょうw
(ゆうなだけ・・・・・?)

リンクに元討伐隊、バインダーティーンスのリンク追加しましたあ*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさんよろしくw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

クラン員紹介なのであります
さてクランを立ち上げたのですがクランHPもない実情なので
この場を借りて現在のクラン員を紹介させてもらうこととしますw

(JOIN順に紹介)
妻楊枝(54WIZ)
けっして中華ではございませんw
この方実はゆうながリネ始めたときの同期生で付き合いは一番ながいです
最初DEだったのですが、半年くらいでリネ引退
それから約1年半おいて半年くらい前にWIZでの電撃復帰!
それからのどうしちゃったの?の廃人ぷりを発揮して
あっさりゆうなのレベルを追い抜いちゃった憎いやつです
この廃ぶりは当分続くと思われ、クラン筆頭レベル維持はゆるぎないものだとおもわれます
そして、クラン立ち上げの立役者でもあり、ゆうなの心強い友達の一人です^^

かんう(50ナイト)
クラン唯一のナイトかんちゃんですw
妻楊枝さんが在籍していた、ゆうなの友達でもある桃姫率いる桃ちゃん血盟のお一人でした
感覚的にはゆうなの弟分みたいな存在です          (ほんとは下僕・・^-^b)
クラン立ち上げに快く一肌ぬいでくれた人情派
妻楊枝さんとかんうがいたからこそクランが始まったといっても過言ではありません
またクランのムードメーカーでもあります^^

沙姫(48INT型エルフ)
ゆうなのお友達以外からの初JOIN者、クラン紅一点の沙姫(さき)です
ゆうなの単騎狩場は低層2~4fなのですが、2fで単騎してるところをスカウトしちゃいましたw
クランの思想に賛同してくれてJOINしてくれました
このときはほんとに嬉しくて嬉しくて沙姫が天使のようにおもわれましたw
上昇志向がとても高く感じられ、頼れる存在になれそうなNB候補生さんです

シマン(53WIZ)
元討伐隊つながりのシマンです
クラン求めて放浪中のところを、クラン員が定着するまでヘルプでいいからとゆう理由で
なかば強引に強制JOINさせちゃいましたwww
彼は実はとても繊細な性格をしており、人に頼まれると断れない
そこを利用してのクラン定着作戦を密かに実行中なのは秘密ですw

伊峡(52↑火エルフ)
クラン体験中の伊峡です
まったり狩りが嫌いとゆう彼は、クランの思想に興味をもってくれてJOINしてくれました
実のところ彼のバックボーンはまだ闇です
これから序じょにメスをいれていこうとおもっていますw

アーシェイド(52WIS型DE)
ゆうなのDE仲間のアーシェイドです
実はクラン立ち上げの数ヶ月前から相談にのってもらっており
クラン立ち上げの報を聞きつけて、志願してくれました(感謝感謝)
もともとの出会いはゆうなの別キャラのプリさんであり
キャラに似合わず気遣いの上手なナイスガイです
また無類の戦争好きでもありますw

咲綾(51NBエルフ)
つい昨晩JOINをしてくれましたw
彼女もまた元討伐つながりで、ゆうなの親しい友人の一人です
クランに現在NB不在とゆうことで、ヘルプでJOINしてくれました
ゆうなのストーカーの相手なのであります^-^v
彼女も本メンバにしちゃえ作戦実行中なのですが、難易度は高そうです^^;
彼女のブログはリンクしてありますので、それを読むと彼女の人柄もわかりやすいと思いますw

とざっと簡単に紹介してきましたが、
体験、ヘルプ合わせて前衛3(ナイト1DE2)WIZ2 エルフ3の総勢8名です
が、まだまだIN率、IN時間の関係上、メンバー足りません;;

特に後衛さん(WIZ、地、NBエルフさん)を募集してますので
興味をもたれた方ご一報ください!

手厚いおもてなしであなたをお待ちしていますw


とゆうことで広告おわりw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

新クラン結成!
そうなんです!
新クラン結成なんです!
討伐隊脱退も全てこの為なんですね

なぜクランをつくったのかとゆうと
どうしてもクランを創りたかった訳ではなく
固定ペア相手が欲しくて、それが発展して固定狩り仲間→イム等エンチャほしい→
じゃあクランにしちゃえとゆう図式が出来あがりました
なのでクラン員人数は大人数ではなく、いつも同じPTで狩りできるよう少数派です

クラン名はドラゴンスレイブ!
意味は・・・・・無い!
響きだけです(⌒_⌒;

以後お見知りおきを^^

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

クラン脱退
この度、自分の理想実現の為
古巣の討伐隊血盟を脱退いたしました

おもえばゆうなの歴史はこの討伐隊と一緒だったといっても過言ではありませんでした
Lv46で加入してから訳2年間在籍していました
加入時のメンバーで今健在なのは、プリのあつしさん、筆頭ナイトのきゅさん、同じく筆頭エルフのシュリちゃんかな?

いろいろな事がありました
初めてのFI上陸、傲慢41層での初ドラゴン遭遇、61層、71層クラハン、
クランあげての神殿狩りで堕落討伐、そして81層でのクラハン

DKHIT者もたくさんでました
きゅうさん、シュリちゃん、エラワン、百舌、アグ、あつしさん、そしてゆうな

きゅうさんにいつも愚痴を聞いてもらった事
シュリちゃんにやる気を分けてもらった事
あつしさんの気遣いに癒された事
メグちゃんと深夜待ち合わせで篭った神殿ペア
いやがるエラワンを毎回無理やりひっぱっていった25fペア
百舌、生と交わしたDE談義
イグと話した音楽の話
その他にも、グラ、サトリン、ペロ、ヨハン、たーこ、絶倫、アグ、ルティ、ラフィさん、福さん・・・
全てが懐かしくいい思い出です

レベルも44になり、これからやっとクランの役に立てるとゆうときに
脱退することを申し訳なく思います

これからは別のクランになりますが、討伐で覚えた事をいかし頑張りたいとおもいます


最後に一言







討伐隊は永遠に不滅です!


(決まったw)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ボス食いニュース第2回
INするとクラン員のシュリちゃん(58NBエルフ)に狩りに誘われました
クラン員のグランテ(50火エルフ)も合流して、またまたトリオで40Fへ!

シュリちゃんはリネ夫のきゅうさん(62ナイト)と傲慢ボスペア食いの熟練者なので
今回は頼もしいって感じでした^^

やっぱりDE1エルフ2だとモンス処理も早くて快適w(しかも火あるしw)

順調に狩りしてるとフロア左側の通路でバッタリZLと遭遇!!
いきなり範囲を浴びてHP半分くらいになる3人< ;`∀´>
今回は場所が悪く沸き沸きの9時方向だったんですねえ^^;
すぐさまゆうながひくも狭い通路でうまく引ききれず
(このときチョット遠いけど広場か魔方陣までひけばよかったと反省)
雑魚沸き沸きでグラ死亡・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ゆうなとシュリちゃんは一時階段に避難

グラ救出後、いったん態勢立て直して再びチャレンジ∵・(`Д´)ノ
今度は広場まで拉致ろうとゆう作戦
なんとか広場まで拉致ったあと、精霊も出動の攻撃開始!
が、すぐに回復薬のシュリちゃんのMPきれて
B2SでせっせとMPつくってる間また引き引き(´ヘ`;)
MP満タン→攻撃→MP空→B2SでMP回復の間ひき
のループをしようとゆう作戦です

こうゆう時WIS型って全然ダメ><
攻撃力ないから時間かかる気するし
それよりもなによりも・・・
回復がエルフさんの場合WL→ヒールのコンボなんだけど
非CONはHP少ないためにヒールがくるタイミングが
どうしてもHP残り100くらいになっちゃう
(ゆうなレベルのAC、MRの場合ね^^;)
シュリちゃんもヒヤヒヤもんで大変だったと思う^^;
それでもうまくヒールしてくれてたんだけど
貫通だか、ヒールとPOTのタイミングが合わずだかで
あえなくゆうな死亡!
(このとき態勢くずれてたしかグラ2END(T-T)

てかゆうなレベルで
トリオ狩りってやっぱマゾ?(‐”‐;)?
だれか教えてhhh

この後帰還して素直にヘルプ呼びました^^;
きてくれたのがこのお二人
DE 蠍のヨハン
WIZ 妻楊枝
ダイヤ2匹だして完璧な布陣で臨んだところ
あっけなく倒せました^-^v
DROPは火リングw

今回は死者でましたがいい勉強になりましたm(_ _)m
(グラには申し訳ないです;;)

《報告!》
リンクに1名様追加しましたー^-^v
ゆうなのブログの先生ことライドルさんです^^
みなさんよろしくw




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ボス!ボス!ボス!
ブログ毎日更新って大変ですね
てか不可能・・・?
ブログ書き始めるようになってから随分時間とられるようになってます^^;
とゆうことで久々更新

ゆうなの歴史とゆうことでシリーズ化しかかってましたが
アレいったんやめ!
近況ぜんぜん書けないからw
ネタ切れしたら書きます^^

最近のゆうなといいますと、IN時間とTOIボスタイムが重なってるとき
は必ずといっていいほどボス狙いにいってます
で最近のボス食いニュース^^b

《初ゼニス単騎食い》
とうとう初のゼニス単騎食いに成功しました^-^v
まあCP20個ほど使ってDROPアデナ18kのみとゆう赤字っぷりですが
自分の中でひとつの目標達成とゆうことで満足w

《初トリオでZL食い》
メンバーは54WIZと52↑ナイトさん(それぞれ他クラン)

お友達のWIZ妻楊枝さんと相談事があって
どうせならDVでドレ待ちしながら話そうとゆうことで
ドレ待ちしておりました

話が終わった頃、ちょうどTOIタイム!!
ペアでゼニス、シアはそろそろ食傷気味だったので
勢いで横でドレ待ちしていたDKナイト(とーい)さんを
拉致して40FへGOOOOOOO!!

今週のTOIの傾きは9時方向らしく
階段付近で沸き沸きhhhh
人もいなかったので階段上ったり降りたりで
30分くらいかけてやっとのことで処理・・・はぁはぁ
この状態でトリオ食いできるのか!?とゆう不安を抱えなから広場へ

広場で骨処理し終わったその時!!!
ゾンビロード発見!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ひとりさびしそうにポツーンとしてました
( ̄ー ̄)ニヤリッ
絶好のシュチュエーションに楽勝おおおおお!
とおもいきや・・・
PTで食うときはさほど感じなかったのですが・・・
こいつタフ!!
結局倒し終わらないうちに600近くあったWIZのMPが空にhhhh

ま・じ・か・よ!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

いあ、慌てました^^;
急遽WIZにメデしてもらってゆうなが引き引きΣ(´Д`;) うあ゙

まあ、結果はMP貯めてから2回戦目で倒せたんですが
ZLってタフなんですね^^;
反省点としてなんでサモンださなかったのかと・・・・;;(アホか!)
同クランでイムあればもっと楽なんでしょね

DROPはゴミでしたが3人ともZLトリオ食いは初だったので
これもまた大満足でした^-^

またボス食いニュース更新します
(じつはもうネタがあるwけど追いつかない^^;)

ちょっと問題があって
SS・・・・
のせれないんですよね(T-T)

だれか助けて・・・


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

クラン交流イベント♪
今回はくだらない歴史はちょっとお休みして^^;
昨夜おこなわれた閉店時間さん率いるおしゃれキャット血盟とのクラン交流イベントの模様をお伝えします^-^b

イベント内容はとゆうと
クラン混合ごちゃまぜにしてからくじ引きでランダムに4PTをつくります
それからまたくじ引きでTOI低層、11層、21層、31層に分かれてDROP争奪戦です
PT沸けする際あまりにレベル偏らない配慮の為、
両クランの前衛でレベルTOP4をPTリーダーとしました
(上から、XきゅうX、閉店時間、ゆうなWD、satorinとなりました)
ゆうなと同PTのメンバーは討伐隊から
DE・・・・まささん闇
WIZ・・・ペローマ、天凱王
ELF・・・グランテ
おしゃれキャット血盟さんから
ELF・・・石橘花さん
の6名となりましたw
さてここでDROPポイントですが、
低層11SC 1pt
11層21SC 2pt
21層31SC 1pt 魔法書、精霊水晶2pt
31層41SC 2pt
全層共通
 強化スク 3pt
 b強化スク、1m↑レア 5pt
 ボス食い 5pt
 TOIアム 5pt
な感じですw

さてメンバー決まったところで運命の狩場決めのくじ引きです((((;゚;Д;゚;))))ドキドキ
ゆうな達のフロアは・・・・
21層!Σ(゚ロ゚;)
これ、やばくない?

まあ、ごちゃごちゃいっても仕方ないので狩りスタ~ト!
作戦でやっぱレア狙って閣下でる25↑行こうってことで
25fで狩り狩り( -`Д´-;A)アクセク
ん~モンスいない・・・・ってことで27fへ移動
27fで狩り狩り( -`Д´-;A)アクセク
ってとこでイフ、閣下、ケル、閣下、馬、馬、馬
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
やべ・・・死人でry
なんとか一緒に死線さまよいながらも31SCが2,3枚・・・;;
やばい!(><)
ゆうな「このままだと負け確定だから30fの広場でガリガリ狩ろう!」
ペロ「死人でるより負けのほうがいいような。。。。」
うん、それ正解w
でも暴走ゆうなは止まらないhhhh
みんなで30fへGO!*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとか30fの広場に着いたところで残り15分ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ラストスパートおおおおおお
イフ、イフ、イフ・・・
イフしかおらんのかいゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
結局31SC5枚しかでなくて5ptとか・・・・
作戦失敗(><)とほほ・・・

さて、各PT集まっての結果発表!
1位は・・・きゅうさん達11fptでした(21SC11枚だして22pt)
んでドベがうちら・・・

でもここで一言言わせて頂きたい!
モンスいねえよ!
勝てるか!( ゚Д゚)㌦ァ!!

きゅう「でも21層ひいたのゆうなやからなw」

( ̄ー ̄; ヒヤリ

いあ・・・・
「仕組まれた!?」

どこまでも負けず嫌いのゆうなでした^^;

企画者、参加者のみなさんどうもお疲れ様でした^^
また是非やりたいとおもいますw

最後にお知らせですが
リンクが4つになりましたあ^-^b
シュリア、咲綾、グランテ、蠍のヨハンの4方ですw
咲綾とグラは自ブログで宣伝までして頂いて感謝感謝ですm(_ _)m
みんなおもしろいブログなんでまだの人はまだ見てみて下さいw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

